2013年4月27日土曜日

『豊島屋 鳩サブレー』

ちょっと調子が戻ってきた34作目。

- 豊島屋 鳩サブレー

ふう今日も出来たできた、とか思ってハッと気づきました。
私が禁忌としていた海苔&チーズだったと・・。
しばらく避けていたため完全に忘れていました。
アーメン。
ご存知ハトサブレです。缶バージョン。
海苔は開けたては切りにくいの法則をすっかり忘れて新しい海苔を使ってしまい何回も切り直しました。

・具だくさんオムライス(コーン玉ねぎ鶏肉にんじん)
・黄身卵(白身卵は殿下の朝食へ)
・プチトマト
・オレンジ

・・・完食!
オムライス大好きっ子にはたまらないお弁当です。
バランスもよく出来ました。

★ロゴ弁メモ★
ふちどりを海苔で作る場合、やはりカーブなどを考えるとその形に切り抜くしかない。曲げながら配置するなどは逆に難易度があがる。

0 件のコメント:

コメントを投稿