2013年1月12日土曜日

『お~い お茶』

あれ、1作品ずれている・・。
というわけで、これがホントの23作目。

- 伊藤園 お~いお茶

新年初のロゴ弁でございます。
水曜日「あ~お弁当どうしようかな~」と、とっくんちょに話しかけたところ

「白いごはんで『お~いおちゃ』のふたを作ればいいよ。
白くてまるいところに、海苔で『お~いおちゃ』ってかけばいいじゃん」

と、非常に具体的な提案を頂いたので、そのまんま作ることに致しました。
おかずの希望ではなく、何のロゴをどう描くかを提案してくれたとっくんちょに成長と今までロゴ弁を作ってきた重みを感じました。

・白いごはん(底面にお馴染みのひじきふりかけ)
・最近イライラしているので小魚とアーモンド
・ぶりの照焼
・豆苗のおひたし
・プチトマト
・厚揚げピザ
・いよかん

・・・完食!
豆苗のおひたし、お豆腐、おにく(ぶりのこと)を食べてからさいごに『お~いお茶』ごはんを食べたよー!とのこと。
よかったよかった。

★簡単副菜レシピ~厚揚げピザ★
1.厚揚げを7mmくらいの厚さにカット
2.ピザチーズとピザソース(ケチャップでも可)を載せてトースターへ
3.焦げ目がついたら完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿