2012年6月23日土曜日

『suica』

一部の鉄道ファンから高評価の6作目


いつの間にか水曜日頃から土曜日のお弁当の内容を考えるようになっていました。
どうしたもんか、どうしたもんか、と悩んだ末、電車代をチャージしているときに思いつきました。
そうだ、suicaのロゴにしよう。
混ぜご飯に野菜やお肉をすべて混ぜ込む技術を開発した。

このペンギンの名前はスイッピーというという。
簡単に見えて目と口の三角形のバランスが超絶難しいのだ。
一歩間違えるとピングーになる。
息子からリクエスト頂いた「びっくりした顔のスイッピー」が下のもの。
上は普通に笑顔にしたつもりが鼻の下がやけに長い。
肝心のロゴは難しくなかったが、のりチーズに頼りすぎた。(-20)

野菜たっぷり混ぜごはん(わかめ・スナップエンドウ・コーン・ちくわ)
はんぺんサンド(スイッピー部分)
海苔
チーズ
ぶどう

・・・完食!

0 件のコメント:

コメントを投稿