2012年12月29日土曜日

『WWF』

海苔の無限の力を感じる、23作目。

- WWF ジャパン

すみません海苔に頼りました。
それはさておき、先週末、とっくんちょのお誕生日でRainForestCafeに行きました。
ご存知のとおり、アマゾンをイメージした店内で、頭上にも色鮮やかなオウム達がいます。
それを見て早々にとっくんちょが叫んだのです。
「ぜつめつしそうなオウムだ!!」と。
私はそのことを知らなくて、いつその情報を仕入れたのか謎なのですが、家にもどってそのオウムを図鑑で調べたら『絶滅に瀕している』との文字があって、うなってしまいました。

今日で今年は最後のお弁当。
来年が動物たちにとってもよりよい一年になりますように。
厚揚げにおいた海苔は刻印のようになって、気に入りました。

・ひじきごはん
・厚揚げ田楽
・おくらの胡麻和え
・ブリのカマ焼き
・プチトマト
・みかん

・・・完食!
おくらも頑張って食べたよ、とのこと!よかったよかった。

★おくらの胡麻和えレシピ★
1.適当な大きさにオクラをカットする。
2.しんなりするまで炒める。
3.白だし+すりゴマを入れて汁気がなくなれば完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿