2012年9月4日火曜日

『個人タクシー/日個連東京都営業協同組合』

気合が入った14作目。

-個人タクシー/日個連東京都営業協同組合

今までタクシーの条件はセダンであること、と思っていた息子3歳が、今週になって「ちがうかたちのタクシーがいる」ということに気が付きました。
しかも車の上にはちょうちんがのっている!と爆笑していました。
そう、個人タクシーならば好きな車でタクシーになれるのであるよ、と伝えると何かを考えている様子でした。

そういうわけで、都内個人タクシー2組合のうち、日個連東京都営業協同組合(ちょうちんタクシー)の方をロゴ弁に。

・ピーマンと塩昆布の混ぜご飯
・揚げなす
・ちりめんじゃことねぎの卵焼き
・冷凍ブルーベリーヨーグルト
ちょうちんらしさを出すために、卵焼きを糸でしばって形成してみました。もっとギュウギュウにやるべきであったかなと。
夏はあっという間に海苔がシオシオとしてしまいますな。

・・・すべて完食。
ぴっかりーんしたよ!というキラキラ回答頂きました。
よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿