2012年12月29日土曜日

『崎陽軒』

ごはんの造形力について考える立体作、19作目。

-崎陽軒

電車を降りると目の前に崎陽軒があるもんだから・・。
ついつい買ってしまうのです。
保育園にその袋を下げていくと、友達と先生に「きょうはシュウマイだよ~~!」って絶叫する昭和な風景。

ともかく崎陽軒のシュウマイは美味しい。
おにぎりの造形力が上がったような気がする今日この頃です。

・おにぎり
・シュウマイ(2個しかはいらずごめん)
・きのこマリネ
・みかん

インゲンのカットは非常に大変でございました。
きのこをおにぎりに詰めるのも大変でした。地味に。
シュウマイはおかずにぴったりなので、前の日に買ってくれば翌日が少し楽ですね。

・・・当然のように完食!

0 件のコメント:

コメントを投稿